https://www.majima-masao.com

梅雨にまとまらない髪はさようなら!

 毎年の悩みとして良く聞きますが!

 梅雨に突入すれば、髪がうねったりボンバッてしまう人も、ペタッとしてしまう人もいます。ストレートパーマやカットで対応したり。スタイリングの時に一手間加えるだけで解決できることも沢山あるので、諦めずに毎日のヘアスタイルを楽しんでほしいです!

湿気が多い日には、、、

・ボンバッて膨らんでしまう。

・癖でうねりが出てしまう。

・髪が太く硬めで量も多い。

、、、こんな悩みを持っている人は!

1 毎日のシャンプーやコンデションでボリュームをダウン。

 この時期にはしっとりタイプで、まとまりを良くするタイプや重めな仕上がりのタイプの物がありますので、そちらがオススメです!

2 しっかりケアを取り入れて髪に潤いを。

 髪にダメージがあると乾燥してパサつきボリュームに繋がります。美容室でトリートメントをするのも良いですし、洗い流さないトリートメントを毎日のケアに使うのも良いですよ。

3 乾かす時はハチを潰しながらブローを。

 ハチの部分が膨らむと頭が大きく、丸顔に見えやすくなりますので、ドライヤーを持っていない方の手でハチ部分は抑えながら乾かすと収まりも良くなります。

4 スタイリングは内側と表面のダブル使いを。

 保湿クリームやワックスをハチ部分等の内側の根元に付けてから、全体にクリームで抑えるか、ワックスで動きを出すように固めると持ちも良くなりますし、全体のシルエットを小さくできます。

5 カットはレイヤーを入れすぎたり毛先を軽くしすぎない。

 表面にレイヤーを入れすぎたり、毛先を軽くしすぎると髪が浮いて広がりの原因になります。

表面の長さや重さは残すようにしましょう。内側の部分で軽さを調整すれば収まりも良くまとまりが出ます。

・ペタッとして潰れてしまう

・髪にハリ・コシが無い。

・髪が細く猫っ毛で量も少ない。

、、、こんな悩みを持っている人は!

1 シャンプーやコンディションでボリュームをアップ。

 さらさらタイプで、ふんわりさせるタイプ等にして、髪が重くならないタイプの物を選びましょう!

2 トリートメントでもボリュームがアップするように

 ハリやコシが出るタイプの物やアンチエイジングのタイプを継続すると、根元の立ち上がりが強くなりふんわりしやすくなります。

3 乾かす時はトップを握って立ち上げなら風を当てて!

 毛穴の向きと生えグセでペタッとするので、根元を起こしてあげることが大切。髪が生えている反対方向に持ち上げながら根元を乾かしましょう。

4 スタイリング剤はクリームよりもスプレータイプを使うのも!

ワックスやクリームの油分でボリュームダウンする場合は、セット力のあるスプレータイプなら潰れません。表面からかけるのではなく、髪を持ち上げて土台になる内側に振り掛けましょう。

5 カットはレイヤーを入れないと重さで潰れやすいです!

 髪の重さで潰れたり重い印象になるのを防ぐために表面にだけでもレイヤーを入れたり軽さを出しましょう。

 ストレートパーマをかけてウネリを抑えたり、パーマをかけて動きを出すのもオススメです!ヘアスタイルの幅は無限にありますので、髪型はもちろんスタイリングに悩んだら何でも相談してくださいね!

 必ず似合うデザインを提案します!

最新記事
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com