https://www.majima-masao.com

水素水は美容の味方!

 今、水素水に注目が集まってきてますけど水素水を知っていますか?

水素水とは、ミネラルウォーターに水素ガス充填や電気分解などの方法で水素を溶け込ませたもののことです。美容やダイエット、そして様々な病気を治すなど驚きの効果があると分かってきて、人気が急上昇中ですね

  水素水のスゴイ効果

 水素水が注目されている理由、それは水素に活性酸素を撃退する効果(還元作用)があるからです。ちなみに活性酸素には善玉と悪玉の2つのタイプがあり、善玉は体に良いものですが、悪玉活性酸素が溜まってくると老化を早めるだけでなく、様々な病気の原因になります!

  悪玉活性酸素が引き起こす弊害

 悪玉活性酸素には強力な酸化作用があり、体内の細胞や遺伝子を傷つけます。例えば動脈硬化は、体内にある善玉コレステロールが活性酸素によって悪玉コレステロールに変化することが原因です!

 日本人の死因第1位であるガンは、DNAが活性酸素により傷つくことが原因であることが近年の研究でわかってきました。

 さらにはシワ、シミ、ソバカスなども、活性酸素が原因で引き起こされるもの。つまり、活性酸素は私たちの老化を引き起こします。

  水素が活性酸素を除去

 水素が凄いのは、万病の元である悪玉活性酸素と合体して「水」になって体外へ流れ出る効果があることです。体に溜まらないので、飲めば飲むほど活性酸素を除去して健康になれる。だから注目が集まっているのですね!

水素水の美容効果

 水素水は美容やアンチエイジングにも驚くべき効果があります。そのアンチエイジング効果は具体的にどんな美容効果かはこちらです!

  美容効果1:肌のハリや弾力UP!

 肌のハリや弾力の元となるのは「コラーゲン」です。このコラーゲンを作るのに大切な栄養素がビタミンC。このビタミンCには抗酸化作用があるため、体内に活性酸素が発生すると、活性酸素を除去するために使われてしまいます。つまり、活性酸素が多ければ多いほど体内のビタミンCが消費され、コラーゲンが生成されなくなってお肌が弱くなります。

 これを防ぐのが水素水!水素が活性酸素を除去することでビタミンCの消費を減らして、コラーゲン合成だけに使えるから、肌のハリや弾力アップが期待できます。

  美容効果2:シミやソバカスが薄く!

 肌は紫外線を受けると肌の奥深くで悪玉活性酸素が発生しちゃいます。その活性酸素がメラニンを生成してシミやソバカスの原因に。しかし、水素水を飲むことでメラニンの元となる活性酸素を除去出来るから、美肌を守れます!

美容効果3:シワを薄く!

 シワの原因は肌細胞の老化です。細胞が老化すると肌にハリがなくなり、細かいシワが目立ちます!細胞を老化させるのは活性酸素なので、水素水を飲んで活性酸素を除去すれば、肌の細胞を蘇らせ、老化を防いでシワの解消に繋がります。飲むだけでなく直接肌につけても美肌効果があるとのことで、肌に悩む女性には、水素水のアンチエイジング化粧水を使う人もいますね!

  美容効果4:抗炎症作用がニキビや肌荒れ対策に!

 水素水が持つ機能の1つとして、抗炎症作用も挙げられます。例えばニキビや吹き出物といった肌トラブルも、皮膚のアクネ菌という常在菌による炎症が原因ですが、水素水を飲むことで炎症を防ぎニキビや吹き出物を軽減することができます。また、炎症が原因で起こる肩こりや筋肉痛を緩和する効果も!

 毎日取り入れるのは難しいかもしれませんが、疲れが溜まったりアクティブに活動した日など、水素水も上手に活用すれば美容にとても役立ちますので、是非参考にしてみてくださいね!

最新記事
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com