https://www.majima-masao.com

梅雨にオススメのボブスタイル!

 ボブの女性が増えている背景には、デザインの幅が増えているのはもちろんですが女性が自宅でのスタイリングを上手に出来ているからだとも思います。

 梅雨では毛先が自由に動かなかったりボリュームの調整が難しかったりします。もちろんストレートパーマや地毛のままのスタイルもありますが、湿気に負けないカールをつけてあげるとスタイリングを簡単に楽しみながらおしゃれ感が増すので髪型を悩んだらこの時期はパーマがトレンドですよ!

 梅雨の時期は湿気に悩まされますが、梅雨の時期でも挑戦しやすい髪型の提案ですので、髪型を考える時の参考にしてもらいたいです。これで梅雨の時期もボブでおしゃれを楽しんでください!

毛先ワンカールボブ♪

 毛先パーマをかけたボブは、湿気の多い梅雨でもセットしやすくなります。自然に内巻きに入りやすくなるので手ぐしで簡単にスタイリング出来ます。パーマはゆる巻きでくせ毛風に大きく掛けると湿気ではねたりしてしまっても、毛先を遊んでいるような感じになるので、毎日違う雰囲気の髪型を楽しめます。

 そのために、パーマを掛けないと毛先に硬さが残り特に右側が外というか前に跳ねやすくなるので毛先にパーマをかけるのがオススメです!

毛先パーマはボブでもまとまりやすく、軽さも出せるので、ぜひチャレンジしてみてください!

ミックスパーマボブ♪

 梅雨の時期は、ランダムなゆるふわパーマスタイルもオススメです。ランダムに巻いたら広がっちゃうんじゃないかとと心配に思う方も大丈夫!無造作にパーマをかけることで髪に遊びができて、梅雨の湿気さえもじょうずに利用できます。湿気で広がってしまっても、ランダムな巻きがさらに動きを出してくれて、より遊び心のある髪型になるんです。

 パーマは梅雨の時期広がるからな…と思ったら、上の部分はゆるっと、毛先に行くにつれて細かく巻いていくようにして湿気を利用した動きを出してみましょう。

ウェーブパーマボブ♪

 ボブで高い位置からパーマをかけようと思うことは少ないですが、ボブでも高い位置からのパーマは梅雨の時期の湿気でも、外はねを防ぐことができるので、まとまりのある髪型になります。梅雨の時期の悩みを一気に解消してくれる髪型になるのでオススメです。

 高い位置ならどこでもおすすめですが、こめかみ付近からかけてあげると、フェミニンな感じになってかわいらしい女性のイメージになります。トップとサイドを別にしてあげると高さを出しながらハチのポイントをタイトに出来ます。

 この時期は髪型がまとまらないと悩みを聞きますが、梅雨だからこそのおしゃれスタイルを楽しんでほしいです。まっすぐにするのも良いですが、いつもはしないパーマで抜け感のあるおしゃれを楽しんでください。季節に合わせたファッションとヘアスタイルは気持ちも高めてくれますからね!

 どんな悩みでも楽しみにおまちしています!

最新記事
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com