https://www.majima-masao.com

梅雨にオススメのショートヘア!

 いよいよこの時期がきました!!

 梅雨に向けてストレートパーマをかけるお客様も増えていますが、ショートヘアではストレートをかけずに収まりの良いようにカットすることがオススメです!暑いからカットするというお客様も増える時期ですよ!しかし、ショートでも梅雨の時期は寝ぐせからひどくなっていることもあるので、朝のスタイリングにはいつもより時間とスタイリング剤を使って欲しいですね!

 梅雨では湿気でクセが強くでたり、汗で髪が湿って髪型が決まらなくなるのが悩みのタネになります。そんな梅雨時期に、スタイリングしやすくセットをキープしやすいオススメバージョンとして2つのスタイルを!スタイリストとやりたいヘアスタイルを決める時の参考にしてください。

梅雨の時期のショートにマッシュ!

 ショートでマッシュにすると、梅雨の時期でもアレンジしやすくなります。フェイスラインを包み込むようにカットすることで、エラや頬骨に影を作り女性らしさも小顔効果もバッチリです!前髪の周りを長めに残すことで収まりも良くなり、ボリュームダウンも簡単です。

 それでもクセが気になるときはハードワックスでしっかり固定してあげると、梅雨の時期でもセットが決まりやいです。ショートになればなるほどハードワックスの効果が発揮できますので、思い切ってマッシュにしてみるのもおすすめ。

 センターに髪を集めることで、ハチはボリュームを抑えてトップによりボリュームある髪型にできるので、もしボリューム調整に悩んでいるなら絶対にオススメです!

 短くなり過ぎるのが怖い時にショートヘアの入門としてもトライしやすいヘアスタイルですね!

梅雨の時期は前髪もトップも短めに!

 トップを短くカットして、前髪も眉毛よりも上にしてあげると、よりショート感のあるおしゃれな髪形になります。このくらい短くす時に一番大切なのは抜け感です。重いショートなんて野暮ったくなって可愛くないから軽くしないとだけれど、ただスカスカにするとスタイリングが難しいから絶対にダメ!毛束を動かせるように切るようにオーダがオススメ!トップは短めにカットしているので、ボリュームも出しやすく、湿気をじょうずに使ってショートでもアレンジすることができます。

 こちらの髪型もハードワックスでも簡単にセットできますので、梅雨の時期におすすめのショートヘアです。

 ショートは万能ヘアですから、梅雨時期はいつも困っちゃうショート女子にはもちろん。切ろうか悩んでいる女性にも参考にしてほしいです。悩んだ時はどんな相談でも聞いてください!絶対に可愛くもキュートにも、セクシーにもカッコ良くも、大人にだって似合うデザイン提案をしますからね!

最新記事
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com