https://www.majima-masao.com

ほうれい線はシワでは無くてたるみかも!

  ほうれい線の出来る仕組みを理解していますか?出来てから美容ギアで対応するのも大切ですけど、出来る前に予防も大切!そのためにも先ずは原因を知らなくちゃです!

 お肌年齢は大切!いつまでも赤ちゃんのように毛穴が無くて、くしゃっと笑ってもシワが出ないお肌でいるのはもちろん無理だけど、いつまでも若々しいお肌でいたいですよね!肌が綺麗だとそれだけで若く見えるしメイク映えもするから!

 大人になってくると、額や目の下・口角脇のシワやほうれい線が気になってきちゃいますよね。

以外とシワだと思い込んで諦めているお肌の調子が、実はたるみが原因だったりしたら回復出来ちゃうかも。つまりは「たるみケア」こそ、アンチエイジングなのです。

 鏡に映った自分をみて愕然としちゃう…。いつまでも若いつもりなのに、、そんな経験は女性あるあるです!見た目年齢が、プラス5歳なんてテンションが下がっちゃいますよ!とくに、頬がたるむとほうれい線ができやすくなり口角も下がっちゃって、実年齢よりも老けて見えちゃいます!

6つのたるみができる原因!!

1 お肌のコラーゲンが減っちゃう!

  生活しているだけで、加齢でも減ってきちゃうし、紫外線でも壊されちゃいます!

2 お肌が乾燥しちゃう!

  乾燥すると細胞がしぼんじゃうから、その隙間や凸凹がシワやたるみの元になります。

3 お肌がむくんじゃう! 

  老廃物が溜まって新陳代謝が悪くなると脂肪がたまりやすくなります。顔は身体の中で運動が難しく、脂肪がたまれば落としにくいし、脂肪で頬が重くなると、たるんじゃいます。

4 頭皮がたるんじゃう!

  頭から顔、首まですべて1枚の皮膚だから顔だけ手入れしても頭皮のケアを怠ると頬のたるみにつながりますよ、頭皮がたるむ原因は重力によって下がったり、頭皮が固くなって伸縮性がなくなっちゃうからです。

5 甘いものの摂り過ぎ!

  太って顔が大きくなればたるむし、細胞が糖化からの老化により肌の新陳代謝も遅くなって、シワが増え、頬もたるんじゃいます。

6 生活習慣も頬のたるみの原因に!

  日々の姿勢も関係あって、いつも頬杖をついていれば手をついている方の皮膚が伸びてしまい、たるみますし、いつもスマホを見てずっと下を見ていると、無表情で下を向いてばかりなので、顔の筋肉を使わなくなるので頬がたるみやすくなります。

 顔の筋肉をたるみやすくさせてしまう習慣は他にも、猫背や、いつも横向きで寝ていたり、いつもうつむきがちで表情に乏しかったりすれば筋肉は弱まっていきます。

 たるみは出来る前に、出来ないお肌の状態に持っていくことが出来ます!ヘアスタイルを−5歳のデザイン提案 しているからこそ、いつまでも若々しいお肌で毎日を楽しんでほしいですね!

最新記事
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com